休日

夏、楽しんでますか?

8月生まれの夏男こと、運用部社員のGです。

花火大会、海水浴、キャンプにお祭り・・・本来、夏はイベントが盛りだくさんで、実に楽しい季節です。

残念ながら、昨今の情勢でこのような楽しみ方がなかなかできていない方もいらっしゃいますよね。

アウトドア派の方々は特に辛いのではないかと思います。

ちなみに私は全く辛さを感じておりません。

春夏秋冬、インドアで人生を謳歌しています。

用事が無い日は、休日を全て自宅で過ごすこともあります。

先日の土曜日は某動画配信サービスで、有名なアニメーション作品「新世紀エヴァンゲリオン」の新しい劇場版が配信されていたので、観てみることにしました。

「新世紀エヴァンゲリオン」 は1995年にテレビシリーズからスタートし、実に25年の月日をかけ、今年の初めにようやく完結した大人気作品です。

私はジオン社においてWEBサイトの企画や運用などを担当しています。いかにして長い年月ユーザーに愛され続けるサービスを展開できるのか・・・こういった長寿コンテンツの中に何かヒントが隠されているのではないか・・・。

そのような自問自答を繰り返しつつ、見終わったころには朝になっていました( 全4部作、計7時間ほどでした )。

トップの写真は、徹夜明けのハイなテンションのまま、珍しく早朝散歩に出た時に撮影した真夏の青空です。

その後、夕方までクーラーを「強」にしたまま寝てしまい無事にお腹を壊しました。

これが私流、夏の楽しみ方です。

皆さん、残り少ないですが思い思いの夏を楽しんでくださいね!

文:運用部G