社内

祝☆月次最高売上達成!~食事会~

皆さんこんにちは!運用社員のGです!

だんだんと寒くなってきて、冬の足音が聞こえてきました。
1年はあっという間だな、と毎年のごとく感じられる季節ですね。

さて、ありがたいことに先日弊社は月次最高売上を記録することができました。
新規採用活動も順調で人員も増えてきており、さらなる躍進に向けて獅子奮迅というタイミングとなります。

ですので、この度月次最高売上達成のお祝いと、より一層頑張ってまいりましょう!ということでお食事会に行ってまいりました!
今回はその食レポを兼ねてご報告させていただこうと思います。
※ご時世もあり、人数を絞っての開催なので一部の方のみ参加です。この会以外にも別メンバーで開催していく予定です!

お邪魔したのは東京・銀座に店を構える、高級寿司店「GINZA BENI」です。

もう看板から素敵な雰囲気が漂っています。

板前さんに出迎えられ席に着くと、巨大なアメックスのカードが・・・(笑)
よく他のお客さんも写真を撮るそうです。面白い趣向ですね!

お寿司なんですが、珍しいことにコース仕立てで順番にネタが出てきます。
もちろん、都度大将が目の前で握ってくれます。その洗練された寿司職人の動きを見ているだけでも楽しめます。

温かいイクラ、スミイカ、ホッキガイ、真鱈の揚げ出し白子、ハマグリ・・・など、お料理はたくさん出てきましたので全部は紹介しきれませんが、特に私が感動したものを挙げさせていただきますね!

ごはんが隠れて見えないほど豊かに実った生すじこと北海道のシマエビです。

特にエビの方は甘えびの様になめらかかと思ったら芯もある味わいも併せ持つ不思議な感覚でした。

ウニの軍艦です。
気候の関係か、北海道や三陸など今はあまりとれないようですが新鮮なものを仕入れてくれたそうです。
握っているところを見ていたのですが、小さめのシャリにふんだんにウニが詰め込まれていく様は「これでもか!」という感じで、実際に食した時も滑らかなウニの味わいが口いっぱいに広がって幸せな気分になりました。

それとアナゴですね。厚みがあり、たれの味も絶品でした。

トロたく巻きです。
写真を見るとわかりますが、トロの割合がとんでもないことになっています。
実はこれ、いわゆるすり身のトロ以外に切り身のトロも巻かれているんです。
シャリと一緒に巻かれているのにトロの味しかしませんでした。若干たくあんの味もしました。
青森県は大間のマグロだそうです。やはり北方の海が育てたマグロは一味違う!

最後は三重県産のさわら!初めて食べましたが思っていたより柔らかいんですね!

お祝いも込みの席ということでお酒も少々いただき、食事のおいしさももちろんですが会話にも花が咲き、メンバー一同本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

ご時世的になかなかこういった親睦を深めるタイミングを取れなくなっているのも事実ですが、ちょうど落ち着いたタイミングだったので時間を設けることができました。

これでより一層仕事に精を出すことができます。
もう10月が終了です。今年も残り2か月となりますが、トップスピードで駆け抜けていきたいと思います!

最後はお世話になった「GINZA BENI」 の大将の変顔でお別れです!ではまた!

文:運用部G

文:運用部G