休日

継続は力

こんにちわ。運用社員のSです。

先週の休日、少し時間が空いたので最近はまっているソフトで簡単な3Dモデルを作ってみました。

人狼ゲームとして人気の「Among Us!」というゲームに出てくるキャラクターです。

シュールな見た目をしていますが、愛嬌ある動きをするため、自分の中でも結構お気に入りのキャラクターです(ゲームはやったことないですが…)

youtubeに投稿されている講座動画を見ながら15分程度で作りました。

使用したソフトはblenderという3Dソフトですが、とにかくやれることが多くて、一通り操作を覚えるだけでも大変です。

他のソフトで遊ぶことが多かったため、blenderに触る機会は少なかったのですが、

ただそれでも継続は力なりといいますか、簡単な造形物ならささっと作れるようになったので、物事に対して諦めなかったり、何かを続けることって大事だなと。

今のところ目標としては下に貼ったフリー写真みたいな画像も3Dで作ってみることです。

諦めなければそのうち力になるっていうのは仕事でもそうですね。

入社して半年は経ちましたが、毎日やればやるだけ自分の力になると、
いつの間にか出来るようになると出来るようになると信じて取り組んでいます。

ただここで働かせて頂いてから、一番大事なのは学ぶ姿勢もそうですが、どれだけ人の立場に立って考えられるかだと思います。

独りよがりの行動を起こしたら当然、それはどこかでしわ寄せがやってくるので、
少しでも他の人の助けになること、やってもらって喜ぶことを行い続ければ、ちょっとは成長できるかなとは思っています。

道のりは険しいですが、どちらもこなせるように頑張っていきたいですね。

文:運用部S