お久しぶりです。こんにちわ。
2022年0時0分0秒、地球の大地から離れていた運用社員のSです。
(甥っ子と一緒にカウントダウンジャンプしていました)
お正月は実家へ帰り、ゆっくりと正月休みを満喫しておりました。
自分には弟夫婦がいて、子供もいるのですが長男が今年で13歳、長女が7歳になります。
遊び盛りな時期であるとともに、やはりこの時期になると、たまに帰ってくる叔父さんの財布にはビンビンと反応し、
まだかまだかとソワソワしつつ、正月の朝を楽しみにしていたようなので、期待には応えてあげました。
弟夫婦とは仲良くやっており、一緒に出掛けたり、家族みんなで遊びに行ったりとしています。
義妹もうちに嫁いできたのが、もう15年も前になりますが共通の趣味を持っていたため、
話題によっては弟以上に話したりしています。
今回の正月帰りも母親はもちろんですが、弟夫婦と話していた時間の方が長かったかな。
自分にとっては、こうして家族と一緒の時間を過ごすことはとても大事に思っているので、
疎遠にならず実家には定期的に顔を出していきたいですね。
今年の正月も正直に言えば、いつもと何も変わらない正月ではありましたが、
何も変わらないっていうことをいつまでも続けていくことはある意味難しいことだと感じています。
人ってのは何かのきっかけで、簡単にいい方向にも悪い方向にも変わりますので、
仮に自分がそのきっかけを頂いたとしたら、出来ればいい方向に変わっていきたいです。
家族だけではなく、仕事だったり、友達付き合いだったり、色々なことから刺激や影響を受けて、
自分らしいまま、少しでもいい方向になるようにしていきたいと思います。
2021年時点では色々なことがありましたが、ある意味で自分の人生の中では一番濃い時間でした。
その濃い時間には必ずといっていいほど、誰かが関わっているので、その関わりが無駄にならないようにしていきたい。
それが2022年の抱負であり、これからも抱えてずっとその気持ちを抱えていきたいと思います。
文:運用部S