デザイン

LOGOリニューアルしました

いつもジオログをご覧いただきありがとうございます。デザイン部のmoです。

このたび、コーポレイトサイトのリニューアルに併せてロゴマークもリニューアルいたしました。

なので今回は新しいロゴを社名の由来と共に、ご紹介しようと思います!

ZEONとは

ZEONと聞くと機動戦士ガンダムのジオン軍を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

そうなんです!ジオン軍の様に力強くが始まりだという話もあるんです!

子供のころ夢中になって見ましたねぇガンダム。

私もニュータイプに憧れたモノです。

余談はさておき社名の意味は以下となっております!

  • 「Z」はアルファベットの最後の文字、意味はこれより上位のモノは存在しない・最終・究極など
  • 「Eon」という言葉には「無限」や「永遠」などの意味

これらを掛け合わせて「ZEON」です!

ZEONという社名にはクライアントに最高のサービスを無限に提供していくという思いが込められています!

新しいロゴマーク

先進的なイメージを与えつつ、カジュアルすぎない仕上がりになったかと思います。

シンボールマークは右下から見るとZ、左下から見るとNに見えるのが特徴です。

コンセプト

社名であるZEONの頭文字の「Z」をモチーフにデザインしました。

太めのゴシック体は力強さ、中央の3本のラインは弊社の3つの事業を表しています。

  • Ad Network
  • Web Marketing
  • Web Consulting

そして全体に傾斜をつけることで動きとスピード感を表現しました。

メインカラーのネイビーは調和や協力、勇気、深い知恵をイメージしております。

力強さとスピード感、風通しのよさといった会社の理念をロゴに込めました。

ロゴタイプの書体はFuturaを採用。

Futuraとはラテン語で「未来」の意味があり、より良い未来への想いが込められています。

特徴は直線と正円で書かれた幾何学的な形で、とても造形が美しい私の好きな書体の一つです。

数多くの企業やブランドが採用していますね。

終わりに

なかなか形に出来ない中、過ぎていく時間にプレッシャーを感じながら作成し何とかリリースすることが出来ました。

ロゴデザインという、やりがいと達成感のある仕事が出来て、とても良い経験になったかと思います。

新しいロゴ共々、引き続きZEONをよろしくお願いします!

文:デザイン部mo