休日

もうすぐ一年。

こんにちわ。運用部のKSです。

唐突にお聞きしますが、皆さんは2022年になってから何か変化したことはありますか?

私の方は休日の過ごし方が少し変わったぐらいです。

どのように変わったかというと、以前に比べて物を整理するようになりました。

人によってはごくごく当たり前のことかと思われますが、

お恥ずかしながら私はずぼらな面があり、少し散らかっていても気にしていませんでした。

ただ仕事上で物を整理し、いつでも引き出せるようにするのは仕事の効率を上げるだけではなく、
気分も気持ちいいと気づいてからはそれを癖にするよう心がけるようになりました。

他にも変わったことがあります。

それは休日の予定を綿密に立てるようになったことです。

以前はその日に何をするか、ふわっとしたイメージで動いていましたが、

最近は何時からどこに行き、何時には別の場所へ行くといったように、区切りをつけて動くようになりました。

これも仕事をしてから自然と変わっていったことかと思います。

他にも改めて振り返ってみると、以前の自分とは少し変わったなと思う部分がちょくちょくみられ、
昔の自分と今の自分、どちらが良いかと言われると、まだ微妙な差ではありますが今の自分の方がいいなと思えています。

社員として働くようになってからもうすぐ一年。

社会人の先輩方や尊敬できる人たちに囲まれて仕事をさせて頂いている自分には勿体ないぐらいの職場ですが、

少しずつでもいいので、徐々に良い方向へ変わっていくように頑張っていきたい。

2022年になってから2ヶ月が経ちましたが、今年はどんな風に自分が変わっていくのか、

この記事を見て2023年の自分がどう思うのか、密やかな楽しみにしつつ、過ごしていきたいと思います。

文:運用部KS