趣味

世の中発信した者勝ち? つぶやけば3億3,500万人に届くTwitterのすごみ

Twitterイメージ

こんにちは。運営部のSYです。
今日はSNSの情報発信についてお話しようかなーと思います。

Twitterでつぶやけば3億3,500万人に届く?

アメリカの大手電気自動車メーカー「テスラ」のCEOで、世界一の富豪とされるイーロン・マスク氏が買収を試みているTwitter。

誰でも気軽に意見や情報を発信できることから、世界全体ユーザー数は3億3,500万人、国内月間アクティブアカウント数は4,500万ともいわれています。(ガイアックス調べ)

なんだかよくわからないくらい大きな数字ですが、何かをつぶやけば3億3,500万人に届くてすごいですよね。

発信した人が夢を掴む

なぜ今回こんな話を持ち出したのかというと、推しのYouTuberさんたちがことごとくTwitterを使い倒し、夢を掴んできたのを目にしてきたからなんです。(アニメもマンガもアイドルにも特に興味はないのに、なぜかYouTuberのなかに推しがいる笑)

彼らはカテゴライズするならば制作・造形系にあたるクリエイターですが、YouTube動画を作ることと同じくらい、Twitterでの発信に力を入れています。とくに、Twitterのトレンド入りに合わせて戦略的にツイートするなんて方もおり、その労力には脱帽です。

そこで何が起こったのか……。

なんとマンガの原作者やらアニメのプロデューサーに認知され、さまざまな企業案件や大型コラボをゲット。2年近くでみなさんクリエイター1本で生活できるようになっているんです。

もちろんちょっとやそっとの努力ではなく、日々のたゆまぬ努力でそうなったのはいうまでもないですが、なんだか”Twitterドリーム”なるものがあるような気がします。

何かを成功させたい方、叶えたい夢がある方、Twitterでの情報発信に力を入れてみたらいいことがあるかもしれません。

文:運営部SY